独り言のようなもの

2003|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2011|01|03|04|05|09|11|
2012|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2014|01|03|04|05|06|07|08|09|12|
2015|01|02|03|04|05|
2016|04|05|

May 24, 2016 [長年日記]

_ 文鎮と化したNexus 7

なぜかアップグレードに失敗したらしくにっちもさっちもいかない状態に (Recovery modeで Factory設定に戻しても復帰せず)。
どうしようかと思ったけど https://developers.google.com/android/nexus/images にて説明されている手順でイメージを書き込んで取り敢えず動く状態には戻せた。


April 14, 2016 [長年日記]

_ Amazon.co.jpのプライムビデオ

ここに書くにはすごい久しぶりだけど、先日 Amazon.co.jp のプライムビデオで、いくつかのビデオが海外から視聴できるってなっていて おっ と思ったのですが、品揃えがいまさん。。
で、有料 VPNなども少し見てたんだけどふと思い立って AWSの Tokyo regionに SoftEtherで VPNサーバを立ててみた。
予想していたより簡単で結構 快適。いまプライム会員の無料体験期間中で日本の番組を堪能中。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Nobu [AWSの費用がどのくらいになるのかなぁ?]

_ oku [Tokyo regionの t2.microインスタンスが .02 per hour だから、動かしっぱなしにするの..]


May 26, 2015 [長年日記]

_ スラックライン

週末キャンプに行った時にひとりが持ってきていたスラックラインにトライした為か今日はいろいろと体が痛い。こんなに効果があるとは思わなかった。
ということでもっとやってみたくなってAmazonでポチってしまった。


May 21, 2015 [長年日記]

_ [Climbing]CRG W

トップロープは新しく出来ていた推定11白とか 11+緑は面白かったかも。新しい推定12-はずっとareteを使うルートでリーチギリギリのムーブがあったり。もしリードでやったら無理そう。これはTRでワンテン。あと最後にやったV5が無理っぽいと思ってたので一発でとまってFLだったのが良かった。


May 19, 2015 [長年日記]

_ [Climbing]CRG W

最近 書くのをサボってるけど、週2か1でぼちぼち登ってます。この日は Kenny と。
11-黄, 11+青 1テン とか。


April 30, 2015 [長年日記]

_ [Climbing]CRG W

ボルダリングは新しく出来ていたのを中心に。グレードは付いてなかったけど V5 青, V4 白, V4 白 ぐらいかな。
トップロープは 11+黒 1テン, 11- 多テン 11+のルートより難しかった。コンペに使われたルートだと思う, 10 黄 OS これは易しめだった



April 23, 2015 [長年日記]

_ [Climbing]CRG W

トップロープを何本か


April 22, 2015 [長年日記]

_ [Climbing]CRG W

ボルダリングをちょっとだけ。